2015.11.11 山庭の秋バラ
11,5ソンブレイユ-3

秋バラは、山庭ではあまり期待してはいません
おいしい肥料も虫対策もしてないから、仕方ないですね・・・・
でも、この過酷な環境で生き残っているバラ様~あんたは、えらい!!

ソンブレイユ
春の花も好きだけど、秋から寒くなってから咲く冬の花はもっと好き💖


11,5ソンブレイユ



11,5ソンブレイユ-2




ツル羽衣
流行りのバラではないけど、これぞバラという剣弁高芯咲!
子供のころに食べたケーキのバタークリームのバラのように懐かしい。。。。


11,5ツル羽衣




クラシカルなバラ色のパレード
なんだか、暑い夏もガーデンハウスに壁面で咲いている
四季咲き性よいですね

11,5パレード





パフビューティー
どうも調子が悪い。。。。
好きなバラは、上手く咲かせられないなぁ(--;)


11,9パフビューティ




原種の中でも派手なイザヨイバラ
これってツルバラ?と思うほどよく伸びるんですが・・・・
いっそ、ツルに仕立てるか!


11,5イザヨイバラ









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/200-d32e0da2