11,5ボーデニー4jpg


今何かと話題のダイアモンドリリーが咲く季節になりました
ニュースを見ると生産者さんに実験用として40万円が支給されて、残り(2000万円以上)の使い道が
よくわからないというなんともおかしなことなんですが・・・・・
こんなとこで、話題になっているダイアモンドリリーが少しお気の毒(--;)
私にとっては、山庭に咲く貴重な大切な花なんです

2球は、以前に風見鶏さんに頂きました~残りは、少しづつ買い足しました
品種は、たぶん「ネリネ・ボーデニー」
寒い山庭でも消えずに咲く丈夫な球根です
他の品種も植えていますが、葉は出るけど花は咲かないという残念な感じです


雨の日の画像で、キラキラはしてないけど美しい花です

11,5ボーデニー3




11,5ボーデニー1






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/201-8bbea79c