暖かい11月でしたが、月末に近づいてすこし寒くなってきましたね
もうすぐ12月・・・・ほんとか!?
庭は、もうずいぶんと枯れてきたけどシーズン最後の残り火があるよ


11月も小さな素敵なものを~私の気持ちに触れたものを🎶



ちょっとだけマイブームなもの
リュウゼツランは、昔流行ったのかなぁ?
古いお宅の庭にどーーーんと植えられた大株を見かけます
知人の庭から分けてもらった株が大きく育ちました
そのほか、ユッカとかニューサイランとか常緑のものを集めています

斑入りリュウゼツラン



これもベランダで鉢植えで育てている プレクトランサス アルゲンタツス
今年は、花をたくさん咲かせた


11,5プレクトランサス アルゲンタツス




今年初めて育てたもの~アロマティカス
多肉のようなハーブのような・・・・香りに癒されるよ

アロマティカス





やっぱり、球根も買ってしまいました
欲しかったアリウムとリリウム
かっこよく咲かせたいなぁ!
だって、こんなにおしゃれに送られてくるんだよ♡

11,14球根





今年もシダーローズの季節ですね
はい、大きな木の下に、バラの花を見つけました

シダーローズ





ノブドウの夢のような宝石のような実ーーーー!!
ただただ、きれいね

ノブドウ





山庭の側で見つけたサンキライの実
私独り占め・・・・うれしい!
クリスマスに向けてなにかにするつもり

サンキライ





夏の間、放置したポタジェに玉ねぎの苗植えに行ったら、カボチャ見つけて
大喜び!
毎日ポタージュになってるよ

ポタジェのカボチャ





大好きな干し柿をはじめちゃんがくれたーーー!
それもこんな美しいオブジェにして


干し柿






鉢花のフエゴが盛りです
豪華絢爛

フエゴ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/205-d3971fc0