年末から忙しくしていて更新が今頃になってしまいました
まずは、新年のご挨拶から
今年も精一杯山庭で遊ぶつもりです
こんな庭バカですがどうぞよろしくお願いします

1,4年賀状

山庭の側には、おめでたい植物ヒカゲノカズラがたくさん自生しています
青々と清々しいのがお正月にぴったりですね

簡単ですが、お飾りも

1,4お飾り



毎年、リースや掛け蓬莱など作りますが、今年の庭のお飾りは、くす玉です(^^;)
年末に家事の息抜きに作りました

1,4くす玉ー4




1,4くす玉ー1


なんだか面白くてボール状のも作ったり~
長いのは、蘇鉄の花柄(?)なんですよ
悪趣味かなぁ?

1,4くす玉ー3



ヒカゲノカズラにヤブツバキとサザンカ
紅白でおめでたいように
今年も穏やかな1年になりますように

1,4ヤブツバキとヒカゲノカズラ-2




元日に初詣に行けないので、年末に娘夫婦と数年ぶりにお伊勢さんに行ってきました
おかげ横丁で食べ歩いて、五十鈴川の手洗い所で清めてお参り
遥か昔結婚式をあげた猿田彦神社にもなんとか暮らしていることをご報告(笑)
よいお正月でした


12,30お伊勢さん-2







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/214-a09ad669