ウィンターガーデンに欠かせないクレマチス”アンスンエンシス”が
鈴なりにベルのようなお花を咲かせています
以前にも植えていましたが、枯れてしまってやっと今年復活しました



1,5アンスンエンシスー2




1,5アンスンエンシスー3


花弁がクルンと反り返って、ほんとにかわいいですね♡
今年は、暖かいので葉も傷んでません



1,5アンスンエンシスー4




1,5アンスンエンシスー1




蕾のときのようす(暮れの12/22)

12,22アンスンエンシス




このクレマチスは、花後の様子もかわいいんですよ
こんなポンポンのようになるんです~今年見れるかなぁ?

d12076652feae0a9d3a6e6d2a457aae1[1]




アプローチからヴィーナス花壇をみたところです

1,5メイン花壇


パーティションに吊り下げたのは、ロサフィりぺスのローズヒップです
餌の少なくなる冬に野鳥さんにプレゼント!


数少なくなってきましたが今咲いている花たち

1,5庭の花







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/215-0d0cdfd3