2月も半ば、相変わらず庭に行くと寒いですが、この冬は
ガーデンストーブがあるので休憩のときや寒くなった体を温めることが
できるので庭にいるのが快適です(^^)
こちらは、雪が積もることもありませんでした
春を待つ庭の様子を2回に分けてUPします
バラの誘引もほぼ終わりました
今は、寒肥をバラに入れる作業をしています
(あんまり高い肥料じゃないけど・・・・)
山で作っている落ち葉堆肥と有機肥料、石灰、骨粉などを適当に混ぜています


2,5カリカンサスハートレッジワイン

カリカンサスハートレッジワイン
今まで花が1度も咲いたことがありません(たぶん5年、いえ、もっと前から育てています)
ずいぶん大きくなりましたが、そろそろ花を咲かせてほしいです




2,5メガネヤナギ

メガネヤナギ
これも鉛筆のような細い苗から育てました
幹は、こんなに太くなったよ




脚付きポットに植えたパンジー(つのたんパンジー・バーガンディ)

2,9フリンジパンジーA




2,9フリンジパンジーB



周りに植えた黒龍(コクリュウ)に実がたわわに付いています

2,9黒龍



最近は、いろんな品種がでているプリムラ
庭で宿根するもの以外は、手を出さないとおもいますが。。。。
これは、好きだから植えてます(汗)


2,1プリムラ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/223-a0be796b