2月もあとわずかになってきました
寒いのももう少しと思っても毎日寒いです・・・・
やはり関西は、二月堂のお水取りが終わらないと春が来ないようです



さて、山庭はそれでも春の兆しがあちこちで見られます
春の予感を感じさせられるのは、やはりこの方ですね
やっと、姿を見せました

2,24スノードロップ





外庭のミツマタも周りの花が開いてきました(鹿が食べない耐鹿植物です)

2,22ミツマタ





こぼれ種の雲南サクラソウ,さきがけて開花💖
かわいくてうれしくなりますね

224雲南サクラソウ




アンスンエンシスの花後の姿に癒されます
温かそうなポンポンになりました

2,11アンスンエンシス




薪ストーブ小屋にステンドグラスのあかり窓もつけました
日が入るとキラキラときれいです

2,15ステンドグラス



ユーフォルビア リギダにも蕾が見えてきました
灰色っぽい水色の葉と黄色い蕾、かっこいいです


2,26リギダ





主任さんストーブ小屋一息ついたので、孫ちゃんにプレゼントする
ままごとキッチンを制作
1才のお誕生日のプレゼントです(^^;)

2,21おままごとキッチン









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/227-8067bfe4