3,18ビオラ寄せ植えー2

冬に植えたビオラがわさわさ茂ってきました
春ですね♡



ミニスイセンのティタティタもかわいく咲きだしましたね
一緒に植えてるのは、紫キャベツです

3,18ティタティタ




早春は、小さな球根植物から始まります
クロッカスもお天気がよいと開いています

3,18クロッカス





カラスバヒメリュウキンカのお花も黄色から白色に変化しています
とても丈夫で毎年消えずに咲きます

3,18カラスバヒメリュウキンカ





地植えにしたユキワリソウの花
枯れてなくてよかった(家のは、ダメになったのがたくさん。。。。)
凹んでます(--;)
いっそ、山庭に植えたほうがいいかも?

3,18ユキワリソウ





毎年、こぼれ種からわんさか生えてくるうれしい子
「イングリッシュデージー」 踏まないように歩くのが大変です

3,18イングリュシュデージー





日本スイセンの次に咲きだした、グランドモナーク
花びらが細くて房咲きタイプ~よい香りも癒されます
増えてくれるとうれしいなぁ

3,18グランドモナーク




ツバキ「黄の基」がうっとりするくらいきれいに咲いていました
もっと開くと花の基のところの黄いろがよくわかるんですが


3,18黄の基






外庭のクリスマスローズも華やかです
ほとんどが名無しですが、面を埋めるためにせっせと植えています
ダメになった株もありますが、なんとかがんばってるよ


2016,山庭クリロー







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/229-570d101b