山庭では、オダマキがよく増えます
種がこぼれていろんなところに咲いています
ほっておくと花壇がオダマキに乗っ取られそう・・・・

今年勢いのよいのは、このブラックバローです

5,12ブラックバロー


5,10ブラックバロー2


とよこさんに苗を送っていただいて庭に植えたもの全部に花が咲いています
なかなか丈夫そうです!~これは、親株はミントさんからですね
孫は、元気に育っています(^^;



昨年の冬に植えた斑入りオダマキは、何色が咲くのかと思ったらこんな色味の
素敵なお花でした

5,12斑入りオダマキ

葉も素敵な斑入りでした~でも、確か3株植えたけどなぁ。。。1株しか咲いてないや

5,2斑入りオダマキの葉



庭を造ったころからいるピンク・クレメンタインもいつもより少し花つきが悪いけど
庭のあちこちで元気です
上向きに花が咲きますね

5,12ピンク・クレメンタイン

蕾のころもかわいいなぁ・・・

5,4ピンク・クレメンタインー2


西洋オダマキは、どれものっぽさんです・・・・
ミヤマオダマキは、みんな小さく咲くのにね



もう、花の盛りが過ぎましたが5月初めのころのアカバナトキワマンサク
足元には、昔夫がどこかで買ってきたシャクナゲ~品種わからないんですがお値段
聞いてびっくりしたなぁ。。。


5,1アカバナトキワマンサク


5,1アカバナトキワマンサク-2

派手な花ですが、ガーデンシェッドの裏のほうにあるから目立たなくてちょうどいいの





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/23-d4814410