山庭に行くたびに足元には、小さな花が地面にはり付くように咲いています
うれしい季節です💖

今年は、ヒメリュウキンカをいくつか増やしたので記録しておきます


もう、この花は、誰がなんと言おうと好みです!
”サラダボール”なんて、おもしろいネーミング(^^)
キャベツみたいやね(笑)

3,23ヒメリュウキンカーサラダボール





クリーム色のすっきりした花
”ブンチ”~へんな名前。。。。

3,23ヒメリュウキンカーブンチ




植えてる花の中で1番小さく咲いてる
”八重ヒメリュウキンカ”

3,23ヒメリュウキンカー八重咲き





葉は、カラスバ(銅葉)で花は、黄色から白に変化します
”カッパーノブ”

3,23ヒメリュウキンカ-カッパーノブ



最後は、一重のヒメリュウキンカですが、よくどこにでも生えているタイプのものかなぁ?
上のより一回り大きくなります~あんまり広がると嫌だなぁ・・・・

3,23ヒメリュウキンカ








他にも好きな宿根草の蕾が開いてきました


”プルモナリア マジェスティ”

3,23プルモナリア マジェスティ




”ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー”
これは、山庭が気いってくれたのか増えています
赤い蕾がかわいいですね

3,23ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー




”ヒマラヤユキノシタ”もかたまりの蕾が開いて華やかですよ

3,23ヒマラヤユキノシタ




ビーナスの前にたくさん植えた”アリウム”の仲間
昨年からの使いまわし球根だからどんな花が咲くのかちと心配です


3,23アリウムの芽だし




大好きなバイモユリももうすぐ咲きそうです


3,23バイモユリ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/230-8d5dea39