下界では、サクラが満開~今日の雨で散ってしまいますね
山庭は、どうかなぁ?と1週間ぶりに訪れたら、あらまぁ!満開でした(^^)

4月5日の庭
ソメイヨシノ
植えて10年も経ってないかなぁ? わりと大きく育つもんですね

4,5マイサクラ-1



さてさて、春はシェードガーデンから~
コゴミ(クサソテツ)のかわいい芽だしがラッシュです
早く摘み取らないと、すぐに葉っぱになってしまいます


4,5コゴミー1



これの3倍くらいは収穫しました~今年は、豊作か!

4,5コゴミー2




くせがなく、ほんとおいしいなぁ!春をいただいてる感じです

4,5コゴミー3





ウラシマ君も葉を開く一歩手前ーーー!
オオマムシ君の芽も伸びてましたよ


4,5ウラシマ草






これは、アオキの花です
黒花ではないけど、なんかひかれますね


4,5アオキの花



シェードガーデンで1番びっくりしたのは、これ!!
今までこんな🍄キノコみたことないよ
トガリアミガサダケだそうです
毒キノコではありませんが、食べるのはね・・・・
すごい造形美💖


4,5トガリアミガサダケ



以上、その日のシェードガーデンでした(^^;)



お口直しにビンカ”ジェニーピグ”
ぽっと恥じらう乙女のようなお花です


4,5ビンカ ジェニーピグ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/233-01a8338f