4,5バイモユリー3

4月5日の庭

今年もバイモユリが咲きました
2011年にミントさんのお庭から分けていただきました
しばらくは、葉は出るけど花は咲きませんでした
昨年も今年もこんなにたくさん咲いています
球根も増えています~先端のくるくるとしたツル状のがかわいいですね


4,5バイモユリー2








ツバキ”ダローネガ”もこの地に根付いてくれたようです
地植えにした数年は、たった1輪しか咲きませんでしたが、今年は
大輪の花を6輪咲かせました
バラのような美しい花です~花の中心がほんのり黄色なんです

4,5ダローネガー2




全体は、こんな感じです
あまり大きくならないといいんだけど・・・・

4,5ダローネガー4




消えてゆくムスカリも多いのですが、これは、なんとか植えるところがあったのか
毎年咲いています


白いムスカリ

4,5白花ムスカリ






ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー


4,5ドワーフコンフリー






山庭では、チューリップは掘り上げないで植えっぱなしのほうがうまく咲きます(^^;)
これも昨年のままですが、きれいに咲いています


4,5クリーム色チューリップ






昨年のオフ会でinabayaさんから頂いたキケマン
ひっそりと咲いていました


4,5キケマン








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/234-8918f8b2