4,25UFO-3


家の鉢植えのユーフォルビアたちが、今年は元気よく花を咲かせています
いつも地植えしてよく枯らしていました。。。。
でも、こっち系大好きだから、少し前から鉢で育てていました
花が咲くと早めに切って種をつけさせないなどと気をつけないと(^^;)




4,25UFO-2




かっこよく旺盛に生育したのは、マーチニー
虫ぽくて好きです💖

4,25UFO-マーチニー

約1ヶ月前の蕾のときは、こんなの~ずいぶん変わるのね

3,25ユーフォルビア マーチニー2






ブラックバードは、少しというか、姿が乱れすぎてますね・・・・
花後、上手く仕立て直しです

4,25UFO-ブラックバード



小さな小苗で買ったファイアーグローは、オレンジの鮮やかなとても素敵なUFOさま!!
ミューさんやS氏のアドバイスによると、地植えしても大丈夫だそうです
もう少し大きくなったら山庭に植えたいなぁ!

4,25UFO-ファイアーグロー2jpg



山庭には、アムジラッサやキパリシアスやセギュリアナどは、元気に育っていますよ♡








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/239-5bf1240f