5,15ウィンチェスターーキャシドラル

イングリュシュローズの白バラ「ウィンチェスター・キャシードラル」が咲きました
我が家には昔からいる流行りのバラではないけど、丈夫でよく咲く安心できる
バラです
バラが咲きだすとうれしい反面疲れます・・・・
毎朝の水やり、花柄摘み、虫はいないか病気になっていないかと
おろおろと落ち着きません~でも、やっぱりかわいいお花見るとテンション上がります


家の外壁には、白いモッコウバラが今を盛りに咲きます
これは、冬に蔓を束ねるだけであとは放任です
あっという間に花期はすぎますが。。。。


5,14白花モッコウバラ-2


5,14白花モッコウバラ-4jpg


通路に咲くクレマ、「ダッチェス・オブ・エジンバラ」
この子は、気になりますね
昨年は、少ししか咲かなかったですが今年はまぁまぁです
鉢植えだから旺盛には無理ですが、毎日上を向いて眺めていました

蕾のころが、またかっこいいのです

5,11ダッチェス・オブ・エジンバラー2



5,14ダッチェス・オブ・エジンバラ-1






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/24-70880069