5月の連休もどこにもいかず、山庭に通いました
毎日行きたいですが、さすがに体がついていかず、休み休みでした(^^;)
次々に花が咲き、庭が塗り替わっていくうれしい季節ですね
新緑の葉の美しさもこの時期の楽しみ💖

UPが追い付かないので、画像だけですが記録のため画像
貼り付けます
よかったら、山庭に咲く花々を見てやってください
4月後半から5月初旬です
小花の咲くものを集めてみました(^^)



表ゲートを入ったところの寄せ植えは、毎年こぼれ種のラグラスです
鉢の中央は、ギョウリョウバイ


4,18ラグラスとギョウリョウバイ




シラーカンパニューラ、植えっぱなしでも元気に咲きます
山庭では、白が増えるなぁ

5,1シラーカンパニュラタ



ゲウムは、昨年よりも大株になって貫録出てきました
どちらも丈夫で、よく咲きます



ゲウムアラバマスラマー

4,19ゲウムアラバマスラマー


ゲウム テキーラサンライズ

4,19ゲウム テキーラサンライズ





アリウム トリケトラム 
増えすぎて庭が乗っ取られそうです・・・・
すぐに地上部が消えるからそのままにしてるけど、これは、いけない(--;)
触るとネギ臭い(笑)

5,1アリウム トリケトラム





瑞々しい葉物のなかで咲くキバナセンダイハギ
気をつけないと地下茎でふえます

5,5キバナセンダイハギ



同じ黄色のかわいい子
ラナンキュラス レペンス”ゴールドコイン”
見かけに寄らず、怖いくらい茂る。。。。。
でも、小さなお花はラナキュラスを小さくしたようでかわいいね

5,5ゴールドコイン




このお花も山庭が気にいってくれたようで、増え続けています(汗)
レーマニアエラータ
リップのかわいいお花がめちゃ好きです

5,5レーマニアエラータ




釣り鐘状の大きめのお花をいっぱい咲かせるのは
箱根ツリガネツツジ
葉もきれいなグリーンで素敵な1鉢
鉢植えで、花が終わるとバックヤードに移ります

5,5箱ツリガネツツジ



山庭では、いろんなエビネが咲きます
これは、花色のきれいな品種名不明のです


4,24エビネ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/242-eefd2a7f