5,5 オオデマリ



今年もオオデマリの花が白くなりました
ちょっと、うるさいぐらいの大きな花がたくさんつきました
咲き初めの4月24日ごろは、緑の花だったんですが・・・・


4,24オオデマリ






八重のコデマリも白い花がたくさん咲きました

5,3八重咲コデマリ





アーチのバラが不調で、養生させています(^^;)
何もアーチに咲いてないと寂しいので、鉢植えのトキンイバラで
ごまかしています

5,5トキンイバラ

バラではなくキイチゴの仲間です
地植えにするには、危険かなぁ・・・・・




斑入りハコネウツギの花がシェードの庭を明るくしてくれます
おおきくなったヤツデの側で咲いています

5,3斑入りハコネウツギ



連休中が見ごろだった白花ハンショウズルの茂み
古株になって剪定などなしで、放任状態です


5,3白花ハンショウズルー1




5,3白花ハンショウズルー2




5,3白花ハンショウズルー3









山のご近所さんの風見鶏さんの庭のフジが見事に咲いていました
今年は、どこもよい花付だったようですね

5,1風見鶏さんのフジ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/243-4342d7d7