山庭は、下界に比べてバラが咲きだすのも遅いです
まだ、蕾のものがほとんど。。。
でも、庭のあちこちでオダマキが咲いています
5月半ばの庭の様子です

ゲートをくぐって中へどうぞ(^^)

5,16アプローチ


少し前に表ゲートからのアプローチに白い石を敷きなおしました
以前に敷いた石は、大雨で流されたり土に潜ってしまいました・・・・
今度はなくならないように、防草シートをしっかり敷いて石を置きました
手間がかかりますね~腰にきました


5,16アプローチ-2







ビーナス花壇は、デルフェニュームや大玉のアリウムたちが咲きだしました

5,16ビーナス花壇



ゲートのすぐ右手のスペースです
今は、斑入りイタドリなどのカラーリーフがきれいです

5,16カラーリーフ




小径を歩くとブーケのように咲くオダマキ・ピンクファンタジー
庭で1番古いのは、これとミヤマオダマキです

5,11ピンクファンタジー



こちらのエリアは、いろんなオダマキとユーフォルビアが茂っています
ほとんど、毎年こぼれたり宿根しています


5,16オダマキ




5,16ブラックバロー




5,16




黄金葉のフリシアの下で咲くフェアリーブルー(クリスタルファウンテン)
少し、日陰になってしっとり咲きました
花びらの散ったあとのほうが好きかも


5,16フェアリーブルー





残念なのもあります(--;)
キングサリの房が1つだけ。。。。。
山庭は、どうもこれがうまく育ちません
前にも枯らして、これは、リベンジですが、なんでやろ?



5,11キングサリ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/246-b406646a