山庭のヴィーナス花壇は、とてもロマンチック(^^)
やっぱり、ラブリーなのも好きなおばちゃんでした(^^;)


5,24ビーナス花壇


上のガゼボのバラが満開ならもっとよかったのになぁ・・・・
もうすぐ咲きそうな予感だけど、いまだ蕾だわぁ~
今度、行くまで待っててね
散るなよ!!



いっぱいの蕾のあるファイルフェンブラウ(ブルーランブラー)
花がすぐに散るんで、見ごろが難しいよ


5,24ファイルフェンブラウ-3


5,24ファイルフェンブラウ-2



ギスレーヌ ドゥ フェリゴンドは、少し開花が始まっていました
色の変化が楽しいバラ


5,24ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド-1


5,24ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド-2



少し遠くからひいてみました
手前の大きな茂みは、昨年植えたホリホックだわぁ(@@)

5,24ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド-3




イングリュシュローズでは、これぐらいしか、山庭ではうまく育たない・・・・
スノーグースは、ツルバラですね
とても、よく咲きます


5,24スノーグース



ヴァイオレットも今年は、よいかなぁ?

5,24バイオレット







裏ゲートのバラ、ロサフィリペス
今年は、塀をやりなおすのでバシバシ切ったけどまた伸びて蕾もいっぱい
ほんと、逞しいバラやね
暴れてトゲは、痛いけど・・・・

5,24ロサ フェリペス-2



5,24ロサ フェリペス-1





バラは、難しいです
この時期、みなさんきれいに豪華に咲かせておられますが
山庭では、かぎられた品種しかうまく育てられません(--;)
放任でいっぱい咲くという庭主のわがままにこたえられるバラは、やっぱりランブラーかなぁ?










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/247-a324ce78