もう、5月も半ばを過ぎてしまいました
山庭は、早春の球根の世界もそろそろ終わり、バラの蕾が色づいて
くるころです
色んな宿根草の美しい芽だしの様子もUPしておかないと!
花がなくてもいろんな葉の色や模様が妙です・・・・

最初は、寒い冬を越してくれたサルビア・ゴールデンデリシャス!
パイナップルセージの黄金葉です
まさか、越冬するとは。。。。うれしいなぁ!
早くから大きくすると黄金色の茂みになります(秋遅くに赤い花穂も大好き)

5,9ゴールデンデリシャス



芽だしの美しいホザキナナカマド”セム

5,4”ホザキナナカマド”セム



これも何とも言えない不思議な自然の形メガネヤナギ(マガタマヤナギ)

4,5メガネヤナギ




この葉の模様も個性的です~ヘリオプシス ローレンサンシャイン
まだ、模様はぼやけているけどこれからは、くっきりとしてきます

5,6ヘリオプシス ローレンサンシャイン



次は、風になびく柔らかい葉の美しい黄金フウチソウ~大株になってきました

4,5黄金フウチソウ


輝く黄金色のメギとキモイ模様のルメックス

5,2ルメックス-2

メギは、このほかにも赤いものもあるけど、この色が好きかなぁ

5,2メギ



なんだか葉ばかりで、花のないのさみしい・・・・・
地味だけど白いモンタナ(スノーフレーク)
今頃、バニラの匂いを漂わせているはず

5,12モンタナ





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/25-88d566af