5月25日、まだ、山庭のバラは蕾だと書きました
でも、28日ぐらいからたくさん咲きだしました
どれも小輪、多花の品種で房咲きです


大好きなファイルフェンブラウ(ブルーランブラー)から

5,28ブルーランブラー1


5,28ブルーランブラー2

咲き始めと終わりごろとは、微妙に色が退色していきます
スミレ色からブルーグレーに・・・・



スクリーンのバラ、小さな小輪がわんさか咲きます
でも、まだ、地におろしてなくて鉢植えなんですよ
ここが似合ってるかなぁ?

5,28スクリーンのバラ








5,28ツルバラ-4





5,28ツルバラ5





5,28ツルバラ-3





反対側から見ています

5,28ツルバラ-2







ギスレーヌ ドゥ フェリゴンドも満開を迎えていました

5,28ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド





手前の白い花は、スノーグース(返り咲きします)

5,28ツルバラ-1






壁面のアンジェラも咲いていました



5,28アンジェラ



5,28アンジェラ








こちらも♡♡♡ バラのように誘引したウツギ「マギシェン」
冬に枝が暴れているのを困って誘引しました
いろんな仕立て方をするのも楽しいです(^^)

6,1マギシェン



こちらは、もともとここに生えていた自生のウツギ
枝が伸びて滝のように花が咲いています

5,28自生のウツギ








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/251-9c384120