6,11絞りスイトピー1



昨年のオフ会にクロはちさんから、素敵なスイトピーの種をいただきました
赤系の縞模様でもなく、絞りのような、ぼかしのようなアートな優雅な花を咲かせています
紫のも蒔いているので、もうすぐ花がみれるとおもいます
スイトピーのイメージが変わってしまうような花です



6,11絞りスイトピー2



もともとは、ぽんさんが育てておられましたね
どこから、こんなの見つけてこられるのでしょう?
海外からなのかなぁ~ぽんさんとクロはちさんお二人に感謝です💖



6,11絞りスイトピー3




こちらのスイトピーも花友のエムズファームさんから苗をいただきました
アーチを簡単に覆ってしまいます(横のアーチを見てください)
かわいいピンクの花を次々に咲かせています


スイトピーラシラス ピンク

6,4ラシラス ピンク

 

もう1つ、エムズファームさんからの苗
コリンシア
こちらも生育旺盛(いい苗をありがとー!)

コリンシア







アリウムの仲間でも最もおかしい奴(^^;)
アリウム ヘアー
髪の毛ボサボサ、ワサワサ~~


6,8ヘアー1





西洋カラマツソウ
黄色のふわふわの花を咲かすタリクトラム フラブム
青味のある細かい葉で、背が大きくなります

いつも花のきれいな時期に見れなかったけど、今年は最高!!
群生させるときれいだろうなぁ~無理だけど・・・

6,2タリクトラム フラブム




黄金葉のツユクサ
トラデスカンティア
倒れないでちょうどの大きさで咲くいい子ちゃん
お花もピンクでかわいいよ(maruちゃんとこから来ました)


6,2トラデスカンティア-2




大好きな花、キョウカノコも今年は、よい状態です
濃いピンクがガーデンに映えます


6,11キョウカノコ






ホスタサンパワーにも花があがってきました


6,11ホスタサンパワー





グリーンフェザー
これから、どんどん伸びます


6,11グリーンフェザー



ハス鉢、水辺のあたり
コロカシアは、越冬成功です(主任さんお手柄です)
小さな苗が生育中です
一緒に植えてるのは、オフ会でい様が買われていた
南アフリカの屋根ふき材(^^)あれから、赤塚植物園で見つけて購入いたしました
どんなに育てたらいいのかなぁ?とりあえず植えてみました

コンドロペクルム



6,11水辺のあたり







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/253-68e403dd