2016.06.22 初夏の庭へ
6,11ビーナスとアスチルベ-1


バラの季節が過ぎて、アジサイが庭を覆いつくすような勢いの山庭です(^^;)
アジサイの特集は、次に回して~さては、初夏に移る派手な予感のする庭から
ビーナスの側に寄り添うように咲くどピンクの派手な高性アスチルベが勢いよく咲きます
庭を作ったときから、植えっぱなし(汗)そろそろ、増えすぎか・・・・


後ろからも
斑入りフジバカマも増えすぎ。。。。
これも抜かないとね

6,11ビーナスとアスチルベ-2



初夏の庭は、派手派手がコンセプトです
今年も暑く熱く庭づくり頑張ります

花友さんから影響を受けて増えているダリア初心者
これは、植えっぱなしのですが、どんどん咲き進んでいます
ダリア、なかなかいいじゃないかと思っています


6,11ダリア



ショクキングピンクがちょっとなぁ・・・と思われますが、透きとおるような花弁が
超かわいいカリホー(ポピーマロウ)

6,11カリホー






銅葉がシックな大人ぽいアルストメリア
オレンジの花がエレクトリックです(ミューさんありがとー!)

6,11アルストロメリス





ほとんどバラが咲き終わっても咲いている修景バラ:クニルプス
八重のかわいいポンポン咲です
赤いホタルブクロとラブリーなコーナー

6,11ホタルブクロとクニルプス





イチゴのようなかわいい蕾と葉を持つ、オレンジのポテンティラ
セージが茂るまでかわいく咲きます

6,11ポテンティラ






山庭のユリは、これです~ディメンション

6,11ディメンション





それと、これーーー!!
ネッティーズプライド

6,21ネッティーズプライド







これからは、夏の庭に欠かせないフロックスとエキナセアも加わります
庭が1番輝く季節です
ブログ、更新頑張りますね!!








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/255-3c5b74a3