梅雨真っ只中、よく降りますね・・・・
でも、山庭のアジサイは、きれい!
盛りを過ぎたのもあるけど、今年は花付よく山庭は、アジサイに
占領されそうな勢いです

裏ゲートから階段を挟んで左右にアジサイをたくさん植えています
アナベルがグリーンから白に変わるようすをご覧ください

6月8日ごろ

6,8階段アジサイー1



6,8階段アジサイー2



そして、本日です(^^)

6,27階段のアジサイー3



6,27階段のアジサイー4






雨にも倒れず咲き誇っていますね
この紫のアジサイは、品種がわからなくなりましたが、ドライもきれいにできます
剪定する前に花遊びしました


6,27アジサイのアレンジ

全部で9種類のアジサイを切ってきました
その中の少しだけ、ご紹介します




中心の青の濃い大輪のアジサイ(葉っぱがギザギザです)

6,27青色アジサイ





1番早くに咲き始める山アジサイアイヒメ(藍姫)
以前のブログを見なおしたらクロヒメ (黒姫)でした~すみません訂正いたします
確かに軸が黒いなぁ(^^;)

6,8アイヒメ藍姫






品種名不明になった空色の美しい花

6,27水色アジサイ





オタフクアジサイ(ウズアジサイ)

6,27ウズアジサイ

6,27ウズアジサイ-2



次は、ピンク系や赤系のアジサイを~~続く







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/256-f404622b