早いなぁ~もう7月(^^;)
ぼやぼやしてたら真夏になってしまいますね
遅咲きのジキタリス ステワルティを残して他のは終了しました
 
原種のステワルティは、地味で花も小さいですが味のあるやつです

6,23ステワルティー3

なんか、虫でも食べるようなリップ(笑)前歯2本あるし~~
模様もそばかすじゃない

6,23ステワルティー2

一株でこの花つきです~長くは、楽しめます

6,23ステワルティー1




流行りのジキタリスもやっぱり買ってしまった。。。。
セールになってたし、来年残るかどうかは、わかりませんが
外庭に植えてみた~これは、2番か3番花です

ジキタリス イルミネーション

6,23ジキタリス イルミネーション




普通のジキタリスは、みんなコボレ種で生えてきています
でも、すごい花つきででかくなるね
これは、中の庭のです


6、5ジキタリス


外庭のも鹿に食べられずに咲きましたよ

5,28外庭のジキタリス


今年は、どれも立派に咲いたなぁ
花の下には、もう子株が育っていて来年花を見れそうです



6月の終わりの山庭
もう、緑に呑み込まれそうです・・・・


6,24ガーデン風景ー1


6,24ガーデン風景ー3


6,24ガーデン風景ー2


このベロニカのような穂のいっぱい出たのは、テリクリウム ヒルカニカム
すごい勢いで咲きまくっています
とても丈夫で花期長くきれいだね


6,21テリクリウム ヒルカニカム




外庭にダブルでウエルカムゲートを設置
単管に長い木を取りつけました
主任と二人で担ぎ上げました


6,27外庭のゲート



実は、最初に設置したのは、50cmぐらい低かったんです
でも、私が通るたびに頭をぶっけて、やりなおしてもらいました
4回ぶっけたら、ええ加減に学習したらいいのに(涙)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/258-2b53d841