大きくなったホリホック チャターズダブルマルーン
かなり赤黒くてうれしい♡♡
ピンクや白や黄色もあるけど、やっぱこれやなぁ~♪
八重でゴージャスやし、背も高く庭の主役になりますね

6,23ホリホック チャターズダブルマルーンー1


全体像は、こんなの!
2株あるけど、左のほうがより黒い
右の株は、明るい赤色ですね
同じ品種だけど、微妙に違うのね
葉も私の顔よりでかいです・・・・・(邪魔だから少し切りました)

6,23ホリホック チャターズダブルマルーンー2


お花のアップ♡


6,23ホリホック チャターズダブルマルーンー4


来年も宿根してね
もう枯れて途絶えてしまいましたが、昔種から育てていた
ブラックホリホック、同じものを探していますが、見つかりません
しかたないから、この赤黒いホリホックで当分行くつもりです



昔の庭のブラックホリホック
確かによく似てるような気がするけど。。。。。

6,30ブラックホリホック







毎年、恒例のグラジオラス ウスラ
年々、球根がしょぼくなってるようで心配・・・・
最近は、球根を見かけないし(--;)

小型で赤黒い花は、魅力的です

6,27グラジオラス ウスラー2





へメロカリス リトルダンディ
1日花だけど次々咲いていいかなぁ?
これも、そんなに黒くはないけどね

6,23リトルダンディ






モントブレチア(ヒオウギスイセン)
たくさん植えたらいいかも?と思わせる
後ろのクジャクアスターと昭和な植栽(^^;)

6,27モントブレチア



真っ赤なモナルダ(ベルガモット)

こちらは、普通の赤いモナルダ

6,27赤色ベルガモット


次は、ファイアーボール
葉の違いに注目
花もこちらのほうが少し大きい

7,10モナルダ ファイアーボール



最後は、葉物です
ハイビスカス「マホガニースプレンダー」
銅葉のハイビスカスといっても花は、見たことないし・・・・
寒さに弱く昨年のは、枯れて、今年ようやく近くの道の駅で見つけてきたという
レアーなもの(笑)
かっこいいのに流通しないの??


6,27ハイビスカス「マホガニースプレンダー」









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/259-48479b69