長い間憧れだったキングサリに今年は少し花が付きました
これは、庭に植えた3本目の木です・・・・
初代は、鹿が食べて、2本目は、過湿で枯れて場所を移してようやく3本目で
花が咲きました

5,12キングサリー1




花が咲いたといってもまだ見栄えはしないしょぼいですが、私的にはかなりの幸せ感が!


5,19キングサリー2


5,19キングサリー3





これも初めて山庭に植えた花です~赤いスイトピー
山庭は、地味な花が多いので、1年草はなるべく派手なものを(^^;
でも、なんだか昔の歌を口ずさみそうなラブリーな花


5,19赤いスイトピー2


5,19赤いスイトピー1


毎年あらわれるモリアオガエル
今年もハス鉢によく見かけるようになりました
元気で生きてたんだね!
偶然に蓮鉢に浮かんでいたオオデマリのお花を付けて登場!

5,18モリアオガエル





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/26-102100cb