7月初旬のお庭から
アプローチの白花アガパンサスの茎がすくっと伸びてきました
横は、夫のハス
前は、冬を越したコロカシア~多分イラストリスかなぁ?


7,10水辺





左側の小径をずんずん進んでください~フリシアの木陰になっています
白いエキナセアとローレンサンシャイン
後方は、斑入りフロックス
涼し気です♪

7,10エキナセアとローレンサンシャイン

ローレンサンシャインの網目の葉は,きもかわいい

7,10ヘリオプシスローレンサンシャイン-1






ベンチテラスも夏仕様にしました
この暑い夏をここで過ごします
涼しくしないとね♡


7,3ベンチテラス




カライトソウとウスベニタチアオイのかわいいコーナー
ウスベニタチアオイは、小さな目立たない花なんだけどすごく好きです

6,27カライトソウとウスベニタチアオイ


カライトソウの花穂もふぁふぁ💛

7,3カライトソウ




ささぁ~階段部分のほうへも
入り口の寄せ植えは、かわいいビンカとグラスを


7,3階段のあたり




ここ階段をあがるとガーデンハウスへと続きます
階段の上から下を見たら・・・・・・

7,10階段部分


フウチソウの間が階段部分です
見えません。。。。
このアナベルや西安などのアジサイは、秋色になるまで残しておきます
茂りすぎなのは、よくわかっていますが(^^;)



植えて初開花のヘメロカリス”ダブルポンポン” 初開花!!
昨年は、何者かに蕾を丸ごと齧られて咲かず・・・・
今年は、こんなに豪華に咲きました
背が高くなるタイプです

6,27ダブルポンポン-1



7,10ダブルポンポン


期待してなかったので、すごくうれしい~八重で豪華でした







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/260-1f1c251b