7,18ラバテラ カケミリアナ-1


アオイ科のお花は、なにか懐かしい気持ちになります
一重のホリホックは、子供のころの夏休みをおもいださせます
今でも田舎の道端に色とりどりの花が咲いているの見かけたらうれしくなります

最初の画像は、山庭に咲くラバテラなんですが、珍しい花形です
以前に花友のエムズファームさんから頂いた苗の一つです
あれよあれよという間に、大きくなって見上げるように高いところで咲いています

 ☆エムズファーム さんは、こちらへ→EM*s farm


7,18ラバテラ カケミリアナ-3


お花は、こんな形をしています
まるで、ピンクの風車のようです
高い木にリボンが風に揺れているかのようです


7,18ラバテラ カケミリアナ-2





7,18ラバテラ カケミリアナ-4



初めて見る姿に心奪われてしまいました!
このラバテラは宿根するそうなんで、山庭の常連さんになってくれたらうれしいなぁ♡







エムズさんからは、プランタゴロスラリス(オオバコ)も頂きました
葉も花もみんな緑!!めちゃ、このみです(笑)
以前は、庭に植えていたのですが、ちょうど消えてしまってすごくうれしいなぁ
今度は、消えませんように



7,18オオバコ




これも頂いてました
スイトピーなんですが、あっというまにアーチを覆いつくすほどに伸びます(^^;)

  スイトピー ラシラスピンク

6,4スイトピー ラシラスピンク







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/261-689f340b