7,24ダーウィンジョイス-1


まいどお馴染みの宿根フロックス、この夏もにぎやかに咲き誇っています
山庭は、どういうわけかフロックスが非常によく育ちます
古い株は、庭を作ったときに植えたものが植え替えもせずに今も健在です
同じころに咲くエキナセアは、短命な宿根草なんですね・・・・
数年で枯れるのが多いです(株分け必須です!)

上の画像は、斑入りのフロックス ”ダーウィンジョイス”





7,24フロックスとカノコユリー3


このピンクの花は、”ダーウィンジョイス”から先祖返りした枝を植えたものです
”ダーウィンジョイス”や”ペパーミントツイスト”などは、よくこういう現象がおこります
必ずそんな枝は、切り離さないといけません
本家のダーウィン君より元気に咲いてますね(^^;)

側には、クロカノコユリが咲きます



山庭で1番の古株、もう10年以上のつわものです
ただのピンクフロックス(名前なし)
私の記念すべき初フロックス

7,24フロックス ピンク


めちゃでかくなって花もモリモリです
ベンチテラスから、ストーブ小屋を見ています
これが、いつもの夏の風景


7,24フロックスピンクとストーブ小屋




白色フロックスも長年、庭にいます
フジヤマ
最近、少し元気ないかなぁ?

7,24フジヤマ




かわいくてポップな”ペパーミントツイスト”
お気に入りの1つです


7,24ペパーミントツイスト






前にもUPしたレッドフロックス
情熱的です
”ウィンザー”というお名前かも?(ぽんさんより)

7,18フロックスレッド




今年新入りは、この咲かないような”ブラインドライオン”
これから、どうなっていくのかなぁ?


7,24ブラインドライオン




マゼンダいろのフロックス”テナー”が、今年まだ咲かないよ・・・・
この春に植え替えたからかなぁ?株は、ものすごく大きくなってるんだけど




今年、植えて初めて咲いた”ナチュラルフィーリング”
あれ??こんな花じゃないよ・・・・
どうも個体差がある品種のようです
この花も悪くはないんですが、ちょっと残念


7,24ナチュラルフィーリング






こんな感じで夏の山庭は、フロックスが賑やかです
むせるような甘い香りにクラクラしながら、過ごす山庭(^^)
もっと、もっとフロックスをーーーーー!!植えたいーーーー!!







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/263-85780524