2016.08.03 8月の山庭から
毎日暑くてたまりません
こちらの地方は、全く雨が降らず水やりから解放されません・・・・
山庭もカラッカラです。。。。
それでも山の中だから、それぞれ自力で生きているようですが
あまりにも過酷です(涙)
雨乞いしたいですが、ゲリラ豪雨は困ります


フリシアの木陰では、いろんな花が咲いています


8,3フロックスのボーダー





こちらのボーダも黄色のヘリオプシスが元気です

8,3ヘリオプシス




ブッドレアも切り戻しもせず放任状態です

8,3ブッドレア




アプローチのようすです

8,2アプローチ


表ゲート入ってすぐの蓮鉢、浄台蓮が咲いています
ヒモゲも順調に大きくなっていますね

8,3浄台蓮-1


8,3浄台蓮





ペルシカリア~めりゃ大きくなってます(^^;)

8,3ペルシカリア




ネーゲルスコップ~花付きいいですね
昨年のオフ会に買ったものです

8,2ネーゲルスコップ


ツンツンと尖った花弁かっこいい!
でも、思ったより黒くなかった
8,2ネーゲルスコップ-2




この形、なにか惹かれます

8,2名前不明ダリア




庭の奥には、緑に包まれてナツズイセン開花中
大好きな光景です

8,3ナツズイセン




階段を上ったところのアジサイの群れは、いい感じにドライになっています
雨が少なかったからでしょうね

8,3ドライのアジサイ





この暑さでコリウス枯れないか、心配です

8,3ビーナス花壇









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/265-d2da1a94