念願のルドベキアマキシマが私の庭に咲きました
かって、シンゲルさんと初めてお会いした、オフ会で花友さんたちと
ワイワイと散策したガーデンフィールズ・・・・・もう、今はありません
ここで見た、ルドベキアマキシマに衝撃を覚えたことが忘れられません
いつか、私の庭に咲かせてみたいと。。。。

ガーデンフィールズに咲くマキシマ

2013_06_09.jpg


昨年、花友のマルちゃんが、そんな私の気持ちを知らずに偶然に苗を
送ってくださいました
すごくうれしかったです~絶対に咲かせたいと!
マルちゃん、咲いたぜ!!
ガーデンで1番背が高くなって(2mを超えています)空の近くに咲きました♡
見てくれてるかなぁ?


2016_06_29

6,29 ルドベキアマキシマー1



2016_07_05

7,5 ルドベキアマキシマー2



2016_07_10

7,10 ルドベキアマキシマー3



今年は、1本だけだったけど来年は、増えるといいなぁ~




背が高い大型の宿根草が好きです
つい倒れるのに植えてしまいます(^^;)

特にユーパトリウム、好きだわぁ!
ユーパトリウム アトロプルプレウム
ユーパトリウム グリーンフェザー


8,10ユーパトリウム アトロプルプレウム



バーノニアも塀を軽く超えて咲いていますね
これは、切り戻しをしましたが、やはり大きい(@@)

8,10バーノニア


8,3 バーノニア





昨年も植えていたけど、冬越し失敗。。。
また、偶然手元にやってきた銅葉のハイビスカス「マホガニースプレンダー」
ひょっとして名前が間違ってるかも?
すごい成長力で、庭に役立ちますよ

8,17ハイビスカス「マホガニースプレンダー」




山庭は、急にセージたちが力を発揮しだしました
秋が楽しみです







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/268-84335434