8,19外庭のベンチコーナー1

外庭のベンチを置いたコーナー
冬の薪がずいぶん増えました(^^;)
どんだけ、寒い冬に庭に来るんでしょうか?
ここに住んでるわけではありません


8,19外庭のベンチコーナー2

主任さんが、庭の周りの木を倒して斧で割っています
最近では、いい音が聞こえて気持ちがいいです


8,19外庭のベンチコーナー3


以前に作ったセメントのキノコたちも並べたり~




外庭の耐鹿植物も旺盛に茂っています💖

イトススキの穂もでそろいました
これは、鹿が食べないしきれいに茂ります
他のグラスは、いまいちです。。。。(チカラシバは、元気ですが)


8,21イトススキ



ピンクの百日紅~今年は、花付きバッグン!


8,19サルスベリ



青い花がきれいなカリガネソウ
斑入りのよりお花が大きくてきれいですね

8,18カリガネソウ




セージも食べられずに花を付け始めています



ゲートの中の庭の植物は、どれも大きく茂っています
台風が来るといけないのでフリシアを小さく切り戻したり
あちこち倒れそうな花も切りました


8,18フリシアのボーダー



ベンチテラスから庭を眺めています

8,22ベンチテラスから




切り戻した花は、最後まで楽しみます

8,21名残の花




庭の後方では、ノリウツギ(ライムライトかなぁ?)が、白くなっています
重たげな花穂ですね

8,19ライムライト




この21日でプールも閉鎖されました
今年は、庭仕事の後によく入りに行きました

ひっそりとしたプール~楽しい夏の想い出


8,21プール










人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/269-33b6ef4a