5,18 グラジオラス・トリステスパープル-2

秋に植えて春に咲くグラジオラス・トリステスパープルが植えて2年を経て咲きました
なんで、そんなに待たせるん・・・・
もう、枯れたと思ったわぁ
寒さに弱いと聞いていたので1年目は、鉢に植えて霜のかからぬ所へ~でも咲かなかった
2年目は、もうええわぁ!とそのまま山庭に放置・・それが、よかったのかか細いながら花が
咲いています
グラジオラスとは、思えない優雅な姿でしょう?
また、来年も咲いてほしいなぁ


5,18 グラジオラス・トリステスパープル





クレマチスも早咲きの終わってパテンス系のが咲きだしています
ルビーグロー

5,10ルビーグロー


5,9ルビーグロー


バラの茂みで咲く青いテッセン。。。バラは、まだ咲かないよ

5,19 テッセン






今のビーナス花壇~なんか、うっそうとしていますね

5,19 ヴィーナス花壇

この冬の塀を作りなおしたときにリニュアルした花壇には、アシタバやダウクス ブラックナイト
が大きくなってきています(もさもさですなぁ。。。

5,17新しい花壇







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/27-b1d29843