今年も夏の間いえ、霜が降るまで元気に咲くコロカシア君に
山庭のアプローチをトロピカルに飾ってもらいました
蓮鉢もある水辺コーナーです




8,27コロカシアー1               




8,27コロカシアー3 




8,27コロカシアー2 



ご覧のように鉢ごと水に浸けてあります
毎日行けない山庭では、水切れで枯らす心配もありません
コロカシアは、まるで水生植物のように水の中で根っこを張り
ランナーを出しまくっています(^^;)



8,27コロカシアー4 


この3種が家で地植えで冬を越しました
まさか、地植えで越すとは思わず、びっくり。。。。
管理は、主任さんです
冬を越して大株になっています

こちらが、元株です(畑のサトイモ状態です)

8,27コロカシアー5 






9月になって、山庭のハスもそろそろ花は終わりです
最後の花は、白ハス、真如連
少し、見ごろは過ぎていましたが、純白の美しい花です


8,27白蓮(真如蓮) 






夏の終わり、山道には、雪が積もったように白花を咲かせる
センニンソウがまぶしいです
他にも山々には、同じくボタンヅルの花もたくさん見かけます


8,27センニンソウ 





人気ブログランキングへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/271-7d527ccf