9月になってからよく雨がふりますね
今日もこちらは、激しく降っています
山庭は、セージだけではなく夏からずっと咲く花期の長いものもあります




アルストロメリア インディアンサマー
初夏から今も途切れることなく花を咲かせてくれます
なんと、お利口さんな!
花丈も大きくなりすぎずにちょうどいいですね(倒れないです)
葉の色は、夏場は銅葉ではなくなります


9,6インディアンサマー







昨年、デデッポさんと風雅舎でお会いしたときに求めたヒマラヤンハニーサックル
別名 レイシェステリア フォルモーサ ジェラシー
ハニーサックルだけど蔓にならずにブッシュで育っています
花期が長くてびっくり~今も咲いています


9,6レイシェステリア フォルモーサ ジェラシー


蔓にならない?・・・一体どんな風に育つかの
全体像はこんな感じです
明るい葉と赤いガクが面白いでしょう


8,18レイシェステリア フォルモーサ ジェラシー






今年初めて庭で咲かせることができた花
ショウジョウソウ(猩々草)
ポインセチアのように赤と緑のクリスマスカラーの美しい姿です
1年草なんですが、種がこぼれるそうです



9,6ショウジョウソウー1


9,6ショウジョウソウー2





*インディアンサマーとショウジョウソウは、ミューさんから頂きました
 山庭を飾ってくれています~ありがとうございます





夏が終わると急に元気に咲きだすのが、アブチロンです
ピンクの花は、冬に鉢に上げて越冬させてもう数年経ちますが
元気に咲いてくれます


9,6アブチロン ピンク-1



今年植えた赤い花 ”姫りんご”という名前です
すごい花つきでかわいいですね

9,6アブチロン 姫りんご-1


9,6アブチロン 姫りんご-2






これも9月になって、一気に花芽ができて咲きました
グラジオラスの仲間 スキゾスティリス コッキネア
以前に植花夢でのオフ会でひとめぼれして庭に植えました



9,6スキゾスティリス コッキネア-2



9,6スキゾスティリス コッキネア-1



大株にすると見ごたえがありました💖





暑い間、あまり遊びに来てくれなかったぴーちゃんも
やっと戻ってきました
また、のんびりと遊びたいなぁ~~
久しびりに手乗りになってくれましたよ!!


9,12ぴ~ちゃん






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/273-399ddd94