度重なる台風の影響か長雨にたたられて秋の山庭が
いまいちです・・・・
秋風の中、大型のセージが咲く1番好きな季節なんですが
秋の花が傷んでしまったので切り戻しをしました

クジャクアスターやヒモゲやダリアなどバッサリと
暑くてこんな雨が続くとしかたないですね~これから回復してくれるといいのですが



5日のビーナス花壇です
少し、すっきりしています(そうでもないか?)

10,5ビーナス花壇ー





ビーナスの側に植えた”ストロビランテス ディエリアナ”
なんかヌメヌメして好きなんです
湿度のあるところが好きで山庭にあってるようですね
見る見るうちに大きくなっています
今からでも、挿し木して増やそうかなぁ?

10,5ストロビランテス ディエリアナ (2)



雨に弱いものも多いけど増殖して困るものもあります

カメバヒキオコシ~早くに切り戻しをしてるのにこの茂りよう。。。。
歩くのが邪魔です

10,5カメバヒキオコシ-2

10,5カメバヒキオコシ



ゲートに絡ませた宿根朝顔(@@)
もう、どうにかしてほしい!

10,5宿根アサガオ



足元でかわいく咲いているトレニア~これは、かわいいわぁ!

10,5リトニア




シュウメイギクは、増えすぎで困るけど、なければ寂しいし・・・
ホトトギスは、鉢植えにしたほうが管理はめんどくさいけどきれいに咲くね


10,5秋の花



ポキンとおれたダリア(ネーゲルスコップ)
最後の1輪だったよ


10,3ネーゲルスコップ-1





ここ主任さんのブーム、花炭ののほかにも焼き栗

この間も焼いてくれました
薪ストーブ大活躍です


10,5焼栗ー2

葉っぱは、ダリアです(^^) カンナでした


10,5焼栗-1


庭の側の山栗を拾い集めています
今度行ったら、これで焼栗!!









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/278-dc2de6d1