10月も半ばを過ぎてしまいました
秋の風情もあまり感じられない山庭。。。。
だいぶ涼しくなったので庭仕事してても汗をかかなくなりました
あちこち荒れているところのメンテナンスで忙しいです
焦らずやりましょう(^^;)

切り戻しがうまくいかなかったダリアもそろそろ終わりです
花をたくさん切って花遊びができました

ブラッキー

10,13ブラッキー


大輪のクロイドンエースもよく咲きましたね

10,13ダリア クロイドンエース





いつも花が咲かないカンナも今年は咲いています
これも夏が暑かったからか?

カンナ クィーンピンク

10,13カンナ クィーンピンク

冬越しできるのかが問題です(--;)



アジサイもほとんど花を切りましたが、少しだけ秋色アジサイきれいです💖

10,16秋色アジサイー1


ノリウツギ

10,16ノリウツギ




知らないうちに花が咲いていたスイフヨウ
あぁ・・・白花は、清楚できれいです
植えて初めて花を見れてうれしい

10,16スイフヨウ白花




庭仕事のあいまに、ぴーちゃんと触れ合うことで癒されています
餌がなくなると瓶の中にも入っちゃいます(汗)
ぴーちゃんの瓶詰(^^)

10,13瓶詰ぴーちゃん






コレオプシス レッドシフトに少しだけ花が付いています
夏から絶え間なく咲く頼もしい花ですが、秋の花は色が一段と濃くなって
よいですね~~

10,16コレオプシス レッドシフト

ねっ!!8月に咲いてたのは、色が薄いです

8,18 コレオプシス レッドシフト








裏ゲートのロサ・フィリペスの実も赤く色づいて今年もシーズンを
終わろうとしています


10,16ロサ・フィリペス





やっぱり秋バラは、ほとんど咲いてなくて、寂しいけど。。。
これから後半にセージが少し咲いてくれるといいのになぁ
球根も植えなきゃなぁ







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/280-7a260454