2016.11.06 秋のオフ会
11月になってシーズン最後の植花夢に花友さんたちと集まりました
秋のオフ会は、こじんまりと小人数でしたが、ワイワイと楽しい1日を過ごしました
ぽんさん、みーさん、ミューさん、クロはちさん、Em*sさん、鳥取組から、いなばやさん
正妻さま、桃枝さん、しろうさぎさん みんなで10名でした

まずは、植花夢散策から(^^)
先頭の引率は、あの方でした


11,4植花夢ー散策



ホオノキは、ひときは立派ですね♡

11,4植花夢ーホオノキ


枝垂れカツラも葉を落とし始めています
葉っぱからは、甘い香りがしますよ

11,4植花夢ーシダレカツラ



このグラス、みんなが穂を持ちかえりました
画像よりも紫がかって夢のように美しい☆

11,4植花夢ーグラス


こんなに大きくなるカンナ見たことないです。。。。
寒い植花夢でも越冬するんです!


11,4植花夢ーカンナ



季節を忘れていろんな花が咲いてます
やっぱり季節感がおかしいね

11,4植花夢ーお花





お昼に高級お弁当をいただくみなさん
食べてるときは、静か(笑)


11,4植花夢ーお食事






そのあとは、上佐曽利のダリア園へ
この日は、入園料は、無料でした
お花は、もう見ごろを過ぎていましたが、遅咲きのは、きれいでしたよ


11,4ダリア園


私は、以前デデッポさんに教えていただいたのに買いそびれた”アンナ”を注文しました
残念ながらお花は終わっていて見れませんでしたが、どうしても忘れられずにいました
ダリアには、珍しい吹っかけ咲き
よく似た”フブキ”は植えていますが、今年は、花が咲かずでした・・・・
来年咲くかなぁ?
”アンナ” デデッポさんのブログから画像お借りしてきました

断りもなくすみません
こちらのブログです→ちょっと、上佐曽利ダリア園へ

アンナー2

アンナー1



魅力的でしょう?
こんなに美しく咲かせことはできないかもわからないけど、育ててみたい
デデッポさん、咲かせられたのかなぁ?






そして、この後は、ぽんさんのお庭へ
春にも見せていただきましたが、新しくテラスも造られたそうで期待で胸が膨らみます


美しいコーネリアがお出迎え


11,4ぽん庭ーコーネリア



新しいテラスでお茶も頂きました♡

11,4ぽん庭ーテラス



秋遅いこの時期にまだまだお花がいっぱい咲いているんですよ
サルビアとダリアが印象的です



大株のサルビア アンソニーパーカー

11,4ぽん庭ーサルビア アンソニーパーカー



11,4ぽん庭ーインボグクラータ





秋は、ダリアというぐらいいろんな品種が咲いています
華やかでシック

11,4ぽん庭ーダリア赤


11,4ぽん庭ーダリア




ペルシカリア ゴールデンアローがため息ものできれいでしたよ

11,4ぽん庭ーペルシカリア ゴールデンアロー




盛りだくさんの秋の1日、たくさんお話もできて元気をいただきました
みなさん、ありがとうございました
また、春のオフ会楽しみにしています




ご一緒した花友さんのブログへのンク先です

EM*s farmさん→オフ会(植花夢~ダリア園~花友さんち)

inabayaさん→オフ会(11/4)

みーさん→2016年秋のオフ会①・・・ガーデン植花夢






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/283-4e85d2c5