11,8ビーナス花壇


11月も中旬、急に冷え込んできましたね
いよいよ山庭もシーズン最後に近づいてきました
今咲くのは、サルビアと菊・・・寂しくなってきました

今年は、大型のサルビアがあまり調子がよくありませんが
どうにかライムライトが咲いています
ピンクの華やかなインボルクラータも姿が乱れすぎて
早々と切り戻ししてしまいました・・・・



入り口ゲートからのメイン花壇
左上は、八重の皇帝ダリアです
蕾は、見えてきましたが咲くかなぁ?

11,8メイン花壇




ゴールデンデリシャスも今頃蕾が(--;)
遅いよね

11,8サルビアライムライト





ライムライトとレウカンサの取り合わせは、大好き♡

11,3レウカンサとライムライト




名前不明のサルビアは、今年1番大きくなっています
これは、こぼれ種からです(^^;)

11,3サルビア品種名不明




外庭のレウカンサは、昨年挿し木したものが立派に育ちました
やっぱり苗を更新することは、大事ですね
後ろは、ミツマタです
大きくなって、たくさんの蕾を準備しています

11,2サルビアレウカンサ




前に種をまいたヒオウギスイセン
種をつけていますが、山庭では少し増えすぎです


11,6ヒオウギスイセン





面白い姿のフウセントウワタ

11,6フウセントウワタ





調子がよく無いものもあるけど、今年の有望株はこれです!!
びっくりするほどの蕾をつけています
寒さでいつも咲かないんだけど、今年はなんとしても咲いてほしい

グレウィフローラ、黄金色のクレマチスです
どうか、咲きますように

11,6グレウィフローラ









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/284-ede4286d