2016.11.19 サザンカ 2種
サザンカは、冬の花だと思ってしまいますが、晩秋に咲くんですね
家の鉢植えのサザンカが、10月後半から咲きだしてそろそろ終わりそうです
今年は、今川絞りが特に花つきがよく次々と咲き続けています


10,29今川絞



小さな鉢に植えているので、今年は花が終わったら植え替えてあげよう
そのうちに山庭の植えよう~きっと、たくさんのメジロがやってくるよ♡


10,29今川絞-2




花は、いろんな絞りが入ります
同じ花は、1つもないね


10,29今川絞-3












これも、サザンカです~丁子車
ツバキの卜伴のような唐子咲です


10,27丁子車




楚々として、どちらかというと丁子車のほうが好き♡
エレガントですね


10,27丁子車-2





10,27丁子車-3






前にもUPしたダイモンジソウも満開を迎えています

萌え

11,16萌え




クスダマ

11,16クスダマ



11,16クスダマ-2









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/286-69907e3f