2016.11.23 菊 フエゴ
11,17フエゴ-4


菊 フエゴが咲きました
花数は、けっこうありますが、色がいまいち・・・・
あのゴージャスさがたらん!
これは、昨年の鉢ものをそのまま育てたものです
菊は、6月ごろに挿し芽して出来た苗を3芽だけ残し
摘心して育てるのだそうです(ぽんさんsay💖)
難しいものです
それと、発色がよくないのは、日陰に置いていたことも
あると思います
背が高くなって誘引しています



11,17フエゴ-2




他にも鉢で咲かせたものは、フエゴらしい色の花もあります

11,15フエゴ-4




11,15フエゴ-3




大阪の蕎麦屋のウィンドウに飾られていた菊
これは、フエゴですね
大輪の厚物~~素敵だけど、ここまで立派なのは、私のガーデンには
似合わないし・・・・


11,5蕎麦屋のフエゴ


フエゴは定番にしたい菊だから、来年はもう少し頑張りたいなぁ(^^;)







同じく家で咲かせているブロンズのアナスタシア
これも挿し芽しないで咲かせているので、年々花が小さくなってます


11,15アナスタシア・ピンク



同じくシャムロック~細々と咲いています(涙)

11,15シャムロック




好きな菊は、切り花品種だからどれも難しいですね
草花を育てるようにはいかない。。。
いっそ、山庭で地植えしてみるほうがよいかも?

今咲いている山庭の菊
山庭では、菊は増やさないことにしたので今咲いてるのは、以前から
育てているわりと、気にいった品種だけです





黄色に赤い模様の入るかわいい子
すごくたくさん咲きます


11,6黄色に赤の縞の菊





紫がかったピンクの筒咲き

11,22筒咲の菊



これも、花びらが筒咲きで、黄色と赤のグラディ―ション

11,22黄色筒咲きの菊




黄色の嵯峨菊
白花もあるんですが、見ごろ過ぎて画像なし

11,22黄色嵯峨菊








最後にこれ(^^)

11,22ダリア ネーゲルスコップ



ダリア ネーゲルスコップさん(最後の1輪)
蓮鉢に浮かべてみました









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/287-07e68243