12月になってすぐに山庭に花友さんたちがお越しくださいました
どうもお天気は雨マークで☔こりゃ、困ったなぁ。。。。と思っていましたが
当日は、雨にも降られることなく暖かなよい1日になりました(感謝!)

関東からは、NORAの景子さんとりえんぞうさん、遠いところすみませんでした
このミニオフ会をコーディネートしてくれたエムズファームのみゆきさん、ブログ始めたころから
憧れていたぽんさんも!バラのことならこの方、丁稚さんこと美智子さん親子
山庭の主任さんも参加してもらいました(^^;)

駅に集合して、メナード青山リゾートへ
ハーブ園では、色とりどりのセージが咲き乱れていました
みなさん、感動してくださってよかったです


ラベンダーの季節もぜひお越しくださいね

12,1メナード青山リゾート-1





12,1メナード青山リゾート-3





ハロウィンのカボチャと彩ちゃん


12,1メナード青山リゾート-2



メナードの記事は、エムズファームのみゆきさんのブログへ→メナード青山リゾートのハーブ園

以前にいったハーブ園の記事→セージフェスタ~メナード青山リゾートハーブ園







ランチして、細い山道下って山庭へ

シーズン最後で庭は、見るものもなくビーナス花壇もスカスカです・・・
苦肉の策で、あるもので寄せ鉢で(汗)
最近、ユッカや棕櫚、リュウゼツランなどがマイブームです
寒い時期は、ホワイトセージも輝いて見えます



12,1ビーナス花壇ー2






12,1ボーダー







12,1ボーダー2





みなさんは、ベンチテラスでぴーちゃんずのおもてなしに夢中です
手にヒマワリの種を持って手乗りぴーちゃんを楽しんでいただきました





レオノティスと菊フエゴとフウセントウワタ
グリーンの菊は、アナスタシア

12,1ウェルカムフラワー




ゴールデンデリシャス、何とか咲いてた!

12,1ゴールデンデリシャス




グレウィフローラは、残念!もう少し早いなぁ・・・・
ベル形に開いてるのみてほしかった

12,1グレウィフローラ




素敵に山庭のことをみゆきさんが書いてくださっています→sumoさんの山庭








最後に庭にお越しくださった方にお願いして記念撮影を!
ガーデンハウスに飾らせていただいてます
みなさん、めったにお目にかかれない方ばかり、こんな山奥の庭にきてくださって
ありがとうございました
また、機会があれば違う季節にもお越しくださいね♡



12,1集合写真









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/289-c456ccd9