また、寒波がやってきてお天気大荒れなんですね・・・・
家のほうは、全く雪はありません(山庭もたいしたことないと思います)
大雪にみまわれている花友さん、どうぞお気を付けくださいね
もう、雪はいらないよ(T_T)


昨年から見守り続けた黄金色のクレマチスが今年になってから寒い中咲きました
蕾を見つけたのは、昨年の10月20日すぎ
長く待たせられましたが、植えて4年目いっぱい咲いてくれたので
記録のために特集しておきます


        雪の降った後もこうして咲いていました
        毛深いのが寒さから守ってくれるのかなぁ?
(2017 1/17)2017,1,17グレウィーフローラ






(2017 1/17)2017,1,17グレウィーフローラ-3




        ツルは、こんなに激しく伸びます
        さすがに葉は、少し傷んでしまいました・・・
(2017 1/17)2017,1,17グレウィーフローラ-2






         下から見上げるとイヤリングのように揺れているのがキュートです
(2017 1/10)2017,1,10グレウィーフローラ



(2017 1/10)2017,1,10グレウィーフローラ-2






         昨年のクリスマスには、ビーナスにリースをプレゼント
(2016 12/25)12,25グレウィーフローラ-6






(2016 12/25)12,25グレウィーフローラ-5


(2016 12/25)12,25グレウィーフローラ-4



(2016 12/25)12,25グレウィーフローラ-3




(2016 12/25)12,25グレウィーフローラ-2





(2016 12/24)12,25グレウィーフローラ






なかなか開花しない蕾にヤキモキしました
(2016 12/16)12,16グレウィーフローラ-3





(2016 12/16)12,16グレウィーフローラ-2




(2016 12/16)12,16グレウィーフローラ




初めて蕾を見つけたころ(^^)
(2016 10/24)10,27グレウィーフローラ





たくさんの画像を貼りつけてしまいました
また、来年もたくさん咲いてくれるかなぁ?
弱剪定なので、伸びたツルを切れないのが、問題かなぁ(--;)
バラと共演するわけもないんだけど。。。
寒い冬に庭に行く楽しみをたくさん与えてくれる素敵なグレウィにありがとう💖









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/296-1939fbd4