4,4ブラッククリロー2


そろそろ我が家のクリロたちも満開を迎えています
どれも新しい品種はなく2008年ごろから育てているものばかりです
セミダブルやアプリコット、ガーネット色などのお気に入りは、いつの間にか
なくなってしまいましたね(枯れたということです。。。。)
フェチダスなどの有茎のものも寿命が短く消えました
今咲いているものは、黒花と白系のものばかりです
地植えしていたものも、花壇で花のない時期に葉が茂りすぎて邪魔になるので
山庭に移しています
山庭でも中の庭には、1株も植えていません
これは、鹿が食べないのですべて外庭用です~まだまだ増やしたいです
そんなグランドカバー用なのでお高い苗は買えないのです・・・・

この1重丸弁のクリロ、あきがこないで育てやすいし好きな花です
これとパーティドレスのスポットのある花もやはりこのみですので
何鉢があります

4,4パーティドレス



小さな家の庭には、ルーセブラックとダブルファンタジーが咲いています


4,4ルーセブラック


4,4白八重


なんだか、やっぱり地味ですね(^^;
相変わらず種まきした子もせっせと育てていますが、この花の子供ですので(トホホ。。。
でも、クリスマスローズだけは、地味目なのが好きです





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/3-17a04740