3月も本日が最終日、明日からは4月!
ブログの更新も遅く訪問してくださるみなさん、すみません。。。。
画像を撮りためていたクリロ、古くから育てている株です
どれも珍しいものはありませんが、ご覧ください

まずは、山庭の外に植えたクリロたち
毎年放任のままですが、なんとか咲いています
茎が太くて驚くくらい大きくなる株もあります(^^;)
ご存じ耐鹿植物です(たまに花を齧るバカもいますが。。。)


3,20山庭のクリロ




個別の株をいくつか

3,23ピンククリロ株


この株素敵です (はるか昔、花友とよこさんに頂いたんです)

3,23グリーンクリロ株


3,23白クリロ株



3,5アネモネ咲きー1




このブラックの株は、ルーセブラックを株分けしたものだと思っていたのですが
花は、艶消しで真っ黒、葉も黒くてお気に入りの一つです💖

3,29ブラッククリロ



3,23ブラッククリロ-2



繊細な糸ピコは鉢植えですが、今年はたくさん咲きました


2,28糸ピコー2



3,27クリロー糸ピコ





長くなりますが、家の小さな庭のクリロたち

3,30家のクリロー1



3,30家のクリロー2



このセミダブルの株が好きです

3,17セミダブル-1

3,17セミダブル-2




とても美人のパーティドレスは、もう10年選手です
昨年株分けしたので、こじんまりと咲いています
大株もいいけどこういうのもかわいい!


3,7パーティドレスー1


3,7パーティドレスー2



このまま咲かせて退色する4月の後半に花柄切って部屋の中にいっぱい飾りますよ
緑花と黒花で、シック&ゴージャスです(^^)








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/303-af6b2bce