2017.04.07 4月初めの庭
4,2ミニアイリスキャンタブー1


いろんな芽吹きが始まる早春の庭
今年は、芽吹きが遅くて待ち遠しいよ~~
ミニアイリス”キャンタブ”
冬に球根を埋めておきました~モケモケの苔も土にかぶせておきました
明るい空色に心弾みますよ


4,2ミニアイリスキャンタブー2



ミニスイセン”ティタティタ”や何年も植えたままのヒヤシンスたちもちゃんと咲きます
えらいなぁ!
花は、豪華ではないけどこんな風なのが好きです💖


4,2ヒヤシンスとティタティタ



ヒマラヤユキノシタも今が満開~
大きな葉っぱ、邪魔だけどやっぱりかわいいなぁ

4,2ヒマラヤユキノシタ




ベンチテラス横のローゼンホルンのアーチ
かわいい新芽が並んでいます

4,1ローゼンホルンのアーチ






入り口からパチリ
蓮鉢も植えこみが終わり、水が張られました
品種は、西安と大紅袍(どちらも主任一押しの紅ハスです)
素敵な光景が見れますように。。。



4,2アプローチの水辺-2


アプローチの水辺のようす

4,2アプローチの水辺





ビーナス花壇へすすみます
いろんなアリウムたち


4,2ビーナス花壇



4,2ビーナス花壇-2




冬のあいだ楽しませてくれたアンスンエンシス
花柄がきれいです

4,2アンスンエンシス-1


でも、株のために手の届く範囲で花柄を切りました

4,2アンスンエンシス-2



しばらく置いておくとフワフワの綿毛になりました
どこにでも飛んでいっておくれ~~
また、来年寒い冬に見れますように


4,2アンスンエンシス-3








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/304-7dc75f62