更新がすっかりあいてしまいました(^^;)
先日、あわてて行ったときの画像などを貼り付けますね
いろんなかわいい小さな花たちが迎えてくれます
うつむきながら咲くフリチラリアや地面にはり付くように咲くヒメリュウキンカが
特に印象的です


カラスバリュウキンカ ”カッパーノブ”

4,2カラスバヒメリュウキンカ


八重ヒメリュウキンカ

4,9八重ヒメリュウキンカ-1

4,9八重ヒメリュウキンカ-2


ブンチ

4,9ブンチ



サラダボール 

4,9サラダボール


ヒメリュウキンカは、花が終わるとあっという間に地上部が消えてしまいます
でも、来年必ず姿を見せてくれる早春の花です
うれしいことに背が高くならず大きくならないのがありがたい!






スイセンもいろんなの咲きだしましたが、1番早くに咲くのがこの八重咲きスイセン
”フォンシオン”
植えて4年目、すごく増えています

4,2フォンシオン-1


4,2フォンシオン-2




黄色🌸つながり
外庭に種がこぼれて生えている”キケマンソウ”
い様から頂きました
ムラサキケマンソウは見たら抜くけど、これは大切(笑)

4,9キケマンソウ-1





バイモユリ~別名アミガサユリ
ずいぶん前にミントさんのところからやってきました
この場所が気にいったのか、今年もたくさん咲きました

4,9バイモユリ-2


4,9バイモユリ-1



4,16バイモユリ




開花2年目”フリチラリア ウバブルビス”
植えっぱなしでも咲きそうだけどなぁ・・・
今年は、ポットに入れて植えたので窮屈そう

4,9フリチラリア ウバブルビス-2


4,9フリチラリア ウバブルビス





フリチラリア メレアグリス
これもまだ、鉢のまま ̄地植えできるかなぁ?

4,22フリチラリア メレアグリス








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/305-5d50af30