お出かけなどしている間にベランダのバラが咲き進んでしまいました
きれいなうちにUPしたかったのですがもう、半分以上も花柄を切ってしまいました
バラの季節は、うれしい反面、朝から水やりなど忙しくちょっとお疲れです・・・・

ベランダですので、すべて鉢植えなので大きく育てられないのが残念です
その中でも、ボタンアイのある花をいくつか選んでみました

ほんとは、地植えにして伸び伸び咲かせてあげたいバラ「 レダ」 
鉢でも暴れますね・・・

5,19レダ-1


花によって、いろんなペインテッドがはいるのも魅力です

5,23レダー2




これまた、オールドローズの「デュセス・ドゥ・モンテベロ」
花は、小さめですが、たくさん咲きます

5,18モンテベロ





イングリッシュの「セントセシリア」も咲き進むと真ん中にボタンアイがみえています
かわいくて大好きなバラです

5,28セントセシリア





チャイナローズも育てやすくて通年をとおしてよく咲くので、ベランダにはいくつか
育てています
1番よく咲く 「フンショウロウ」 コロコロとかわいいですね

5,28フンショウロウ


ムタビリスも切り詰めながら育てています
いつも咲いていますね

5,18ムタビリス




名前のおいしそうな 「ハニーキャラメル」
ちょうど今が見ごろでいくつかお花がきれいに咲いていますが、黒点になりやすいバラです

5,28ハニーキャラメル


もう、何年も前からべランでにいる、ミントさんからいただいたバラ
品種名は、不明なのですが、昔から垣根に咲いていたので『カキネバラ』と呼んでおられます
蕾のときは、キングローズに似ているのですが、咲くとまったく違います
お花に白いフラッシュがはいって色も変化しながら咲きます

5,28カキネバラ

「モーゼル」によく似ていますね




この春1番きれいに咲いた 「ウィンターキャシドラル」
1番花切った後も次々咲きましたね
同じ白でも、とてもクリーミィーです

5,23キャシドラル





今のベランダの様子です
だんだんと鉢を減らさないといけないと思いながら。。。。

5,28ベランダのバラ


こうしてみると、ピンクとアプリコットが多いですね
赤いバラをたくさん枯らしてしまったので、寂しいです
チャイナの 「グルスアンテプリッツ」 しかないなぁ。。。








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/31-a21d4e12