植えて2年目のクレマチス”火炎”(カエン)メラメラ~~
まだまだ、充実した花ではないのかもわかりませんが、今年の花が咲きました
花持ちは、けっこういいですね!

蕾のときから徐々にグリーンから赤く変化するのがなかなか燃えるような名前に
マッチしているような・・・・
終わりには、またグリーンぽく退色します


5,21カエンー2



5,21カエンー3




5,16カエン-4




5,16カエン-5




5,10カエン-6



全体像は、バラのアーチになぜか絡んでおります
花びらのスカスカのハズレの花もあります
噂にたがわずうまく咲かすには、難しいみたいです・・・・やれやれ


5,23カエンー1







フェアリーブルー(クリスタルファウンテン)
今年は、フリシアの木に登っています
黄緑色の中でいくつも青い花を咲かせてきれいでした

5,16フェアリーブルー1




5,21フェアリーブルー2


花びらが落ちても好き♡

5,30フェアリーブルー3






ニオベも花つきはよいみたいですね
このビロードのような色味がシック!

5,16ニオベ-1


日があたって、上手く写せない。。。。


5,27ニオベ-3



5,30ニオベ-2





5,31ニオベ-4






白花ハンショウズルは、1番に咲く花です
ここにあってるみたいで、どんどん蔓が伸びて絡みまくり・・・


5,4白花ハンショウヅル



こちらのミヤマハンショウヅルは、気難しくて何度も枯らしています
でも好きでまた、挑戦しています
まだ、鉢だけど2年目~そろそろ地植えしてみようかなぁ?


5,9ミヤマハンショウヅル




記念にカエンを使った花遊びしましたが、ミスマッチ
シャクヤクやカラーも入れてみたが、いまいち(汗)


5,27花遊び





5,27花遊び-2









人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/310-8b6fa5dd