少し前のことになりますが、昔からブログを通じて親しくさせていただいている
花友さんとオフ会をしました(6月7日)
当日は、このからつゆのなかで珍しく(笑)雨の日でした
でも、雨の中もろともせずにいっぱい楽しみました~~♪
参加メンバーさんは、みーさん、ミューさん、クロはちさん、桃枝さん、私と主任さん
私の運転が未熟だとかって出てくれました(たしかに・・・)

10時過ぎに駅で待ち合わせて、メナード青山リゾートへ
いつも、こちらのハーブ園には遊びに来ていますが、カモミールの時期は
初めてでした
いやぁ~~!素敵でしたよ!
一面カモミール。。。。雨だったので人も少なく貸し切り状態でした


6,7メナード青山リゾートー1


今は、ラベンダーにかわって、紫の絨毯でしょうね♡

6,7メナード青山リゾートー2


展望台からは、遠くの山山が見渡せます

ポピーやジキタリスも見ごろ
他にもバラや草花のお花畑が広がって気持ちよかったです

6,7メナード青山リゾートー3




お昼をいただき、山道を下って私の山庭へGO!
山深くてみなさん、びっくりされたでしょうね(^^;)


山庭では、ぴーちゃんがお出迎えしてくれて、みなさんを喜ばせてくれました
少し前まで、ぴーちゃんが留守でお客様ががっかりされるかと心配でしたが
雨にも関わらず来てくれてよかったです


山庭は、ちょうどバラが7分咲きぐらいで、雨が降ってなかったらもっといっぱい
見ていただけたのに。。。。



ビーナス花壇
クリストファーがめちゃ、大きくなっていますね

6,3アリウムー1


6,3アリウムー2




ミューさんから、頂いたインディアンサマーが大きくなりました

7,6インディアンサマー





ちょうど、花がふわぁふわぁと泡のように咲く、西洋カラマツソウ ”タリクトラム フラブム”が風に
ゆれています
私は、地味だけどこの花が大好きです
青味を帯びて小さな葉もきれいです

6,10タリクトム フラブム-3jpg



6,10タリクトム フラブム-2





今年は、雨が少なくてバラも長持ちしますね
ビーナスを飾るようにバラが咲きました
でも、そろそろ終わり。。。花柄切りします
また、来年ね

6,10ビーナス花壇




花友さんたち、来てくださった記念に
ガーデンハウスに飾らせていただきます
当日は、雨の中ありがとうございました
また、懲りずに違う季節に遊びに来てくださいね!!


6,7オフ会




みーさんが、すごく丁寧にメナード青山リゾートと山庭のことUPしてくださっています
山庭のこと、私以上に詳しく書いてくださって、そうなんだぁ!と見入ってしまいました
よろしかったら、リンク先見てくださいね
みーさん、いろいろ調べてくださってありがとうございました

スモさんの山庭におじゃましました(^^♪・・・メナード青山リゾート編

スモさんの山庭におじゃましました(^^♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://smoketreepurple.blog.fc2.com/tb.php/312-05ee2138